9/30

約一月ぶりの更新。

先日、職員会議があった。
行養まつりという文化祭に向けての提案がいくつかなされた。
オープニングの提案の中で、動物の着ぐるみに入る教員の名が2名上がり
「若手の男性教員にお願い会いました」とのこと。

実は私は年齢では(男の中で)下から2番目なのだが声さえかからず・・・。
若く見られていないのかな?それとも着ぐるみに入れたらもったいないと考えたのか(笑)。

小学部の低学年の担任なので、手が放せないだろうと気を使っていただいたというのが
実際のところでしょう。
着ぐるみに入れてもたいして動けないだろうと思われていたりして。


8/21

桐生まで出かけてきた。片道50kmくらい、1時間半ほどで着いた。
いつものごとく車で行ったのだが、どうも馴染めない。

というのは、信号の黄色の時間が短いのだ(たぶん)。
青から黄色になって、一呼吸おいて赤になるというのが身についているのだが
青から黄色になって、そのまま赤になるという感じで
おっとっとと信号無視をしているような気になる。
おまけに、歩行者用信号がなくて突然信号が変わるというのも慣れない。

もっとも、これは桐生の問題なのか?それとも気のせいなのか?
識者の方の意見をお待ちします。


8/15

長崎に行ってきた。8月頭は長崎と決まっている。
ちなみに今年は3日〜8日の日程。夏期休暇を利用。

そんなわけで、しばらく日記を書かないでいたら、実は面倒になってしまった(笑)。
「長崎から」レポートで現地書き込みという手もあったのですが、
来年への課題としましょう。

今日は久しぶりに日記を書いた気がする。また少しずつ書きます。 


   

このページの感想をメールにていただけると幸いです。
Feel free to email on any thoughts,questions,or remarks about this page.

Copyright (C) 1998 by NAKAJIMA Hirotaka
Designed for fun only. All rights reserved.