3月10日
 久しぶりに日記を書きます。

 今日は給食にプリンアラモードが出た。高等部の卒業式前なのでいろいろなものが出てうれしい(笑)。
で、うちのクラスには生クリームが嫌いな子がいて一個あまり(というか指でつついて食べなかったもの)が
机の上にあった。
 基本的に(例え余っても)おかわりはないのだが、プリンアラモードなんてそうは食べられないだろうなぁ
という子がいて、相談の上その子にもう一個あげることになった。

 その時のうれしそうな顔といったら、それはもう!

 だが、残念なことに1個目に比べると食べる速度が非常に遅い。端をなめるだけという感じ。
 ついには「ごちそうさま」の時間になっても食べ終わらないこととなる。

 2個目を片づけ始めたその瞬間!

 きっと、おまけをもらったなんてもう忘れたんだろうなぁ。
 悲しいかな、午後はずっと泣いていた。
 おかわりなんて出さなければ良かった?残ったのは食べ物の恨み??


   

このページの感想をメールにていただけると幸いです。
Feel free to email on any thoughts,questions,or remarks about this page.

Copyright (C) 1998-2002 by NAKAJIMA Hirotaka
Designed for fun only. All rights reserved.